手汗クリームで息子の手汗を改善しました!

息子が手汗で悩んでおり、年に数回その手汗が原因で汗疱になってしまい手の皮がむて見た目が悲惨な状態になり、その度に皮膚科に行って塗り薬を処方されています。

見た目が手の皮がむけるので、友達から水虫と間違われてしまうのでそれが、息子にとっては耐え難い事のようです。

息子は性格的に、すぐに緊張してしまう性格でそのせいで、手汗を酷く掻いてしまうのだと思います。

手汗をあまり掻かなければ、汗疱になる事もなく嫌な思いをする事もないので、息子も自分なりに緊張しないようには、意識しているようですが、性格的なものですぐに緊張して手に汗を掻いてしまうようです。

息子の手汗をなんとかして治してあげたいので、インターネットでいろいろと調べていると手汗クリームが効果があるという事を知りました。

その手汗クリームをインターネットの通販サイトで購入して息子の手に塗り込みました。

すぐには効果はありませんでしたが、手汗クリームを塗り始めてから2週間経ったくらいから、息子があまり手に汗を掻かなくなったと話してくれました。

手汗クリームのおかげのせいか、最近ではあまり手汗を掻かなくなったようで汗疱にもならなくなっています。

汗疱になった手を見るのは、可哀そうだったので良かったです。

眉と口周りのムダ毛が気になります

体毛が気になる場所は沢山ありますが、このところ気がかりなのが眉と髭です。

髭とは言っても、私は女性なのですが、産毛が濃いのか髭のように見えてしまうのです。

でも、私の周りにも男性の髭と同じ場所や顎から、ピョコッと毛が出ている人が何人かいます。

結構私と同じ悩みを持っている人、多いんじゃないでしょうか。

それにしても顔そり用のカミソリで産毛を処理していると、段々毛が固くなっていくような気がしているのは私だけでしょうか。

脛や脇くらいならカミソリで処理して、多少毛が固くなっても仕方がないかなと思うのですが、顔だと目立ってしまいます。

特に、私はお手入れを欠かすとすぐに一本眉になってしまうので、処理の間隔を空けることが出来ないんですよね。

かといって細く薄くなるほどに毛を抜いたり、いちいち眉を描いたりするのは面倒なので、出来ればムダ毛処理は必要最小限に留めておきたいんです。

やっぱり、長年下手な自己処理を続けたのが悪かったんでしょうか。

なんとなく口周りと眉の間が青白くなってきたような気がしています。

全身のムダ毛の悩みを解消するためにも、今年は夏前までにサロンに行ってみようかなと考えています。

ちょっと遠くにあるので難しいですけどね。

その前にもう一度、脱毛器を使って脱毛することも考えています。

フラッシュ式脱毛器の安価な価格のものがネットで紹介されていたからです。

そのサイトはこちらです。⇒脱毛器高校生

私でも買える、手ごろな値段の脱毛器が何種類か紹介されていたので取り敢えずは一番、安い脱毛器を買ってみようかなと思っています。

 

もずくには免疫力を向上させる効果があるって!?

皆さんは健康のために何か良い事をやっていますか?

最近、思うのですが、私は健康に良い事なら色々とやってみたいと思っています。

最近では毎朝の朝食の時に亜麻仁油を大匙一杯、必ず飲むようにしています。

又、酢が高血圧の血圧を下げる効果があるというので黒酢も大匙に一杯飲むようにしています。

結構、酸っぱいので水と交互に飲むようにしていますが、おかげで血圧も安定しているんですよ。

又、最近知ったことなんですが、もずくのヌルヌル成分が身体の免疫力を向上させる効果を持っているというので気になっているんです。

確かに昔からもずくは健康に良い食品だということは知っていましたが、免疫力を向上させる効果があるということは全く知りませんでした。

そして免疫力を向上させることによって病気になりにくい体をつくることが出来るということも知りませんでした。

このことを知ってから私はもずくに大変興味を持つようになってしまいネットでもずくの事を色々と調べてみるようになりました。

するとこちらのサイトを見つけることが出来ました。⇒もずくサプリメント

このサイトではもずくのサプリメントが紹介されていました。

掲載されていた内容を読んでみるともずくにはフコイダンという成分が含まれていてそのフコイダンという成分が免疫力の向上に効果があると書かれていました。

あのもずくのヌルヌル成分にフコイダンは大量に含まれているということで、粉末タイプのものをカプセル化したものと濃縮エキスの液体タイプの2種類のモズクのサプリメントが紹介されていました。

今の所、まだ購入は決めてはいませんが、どちらかといえばカプセルタイプの方が飲みやすいかなと思っているところです。

でも近々、購入して飲んでみようとは思っているので楽しみにしている今日この頃なんですよ。

朝食にはグラノーラが最適です

朝食にいつもグラノーラを食べています。

朝は特に忙しいので食パンなどを焼いて目玉焼きを焼いてサンドイッチを作って食べるなどという手間をかけていられないからです。

ごはんとみそ汁のような和朝食にも憧れるけれど、それほどの食欲も時間もない。

そんな私にとってグラノーラは救世主のような存在です。

いつもヨーグルトにたっぷりかけて食べるだけなので、時間のない時でもすぐに食べることができるので助かります。

フルーツも摂りたいけれど、切るのが面倒なのでドライフルーツ入りのグラノーラが特にお気に入りです。

砂糖の甘みが強いものよりもフルーツの甘みが少しあるくらいの商品が好きなのですが、色々な商品を試してみて気に入るものを探すのも楽しんでいます。

特に輸入食品を置いているスーパーに行くと必ず見たことのない商品を探して買ってしまいます。

また、大抵のグラノーラはそうだと思いますが、歯ごたえがしっかりしているので満腹感も得られます。

栄養をしっかり補いながら、それほど量を食べなくても朝から元気に動けるので私には合っているようです。

ただ単にずぼらなだけなのですが、「グラノーラを食べている」というだけでなんとなく身体に良いものを選んでいる気分に浸っています。

又、最近では本場のグラノーラが食べたくなってネットで調べてみました。

するとこちらのサイトを見つけることが出来ました。⇒グラノーラ通販

本場のグラノーラが紹介されているサイトでした。

今食べているグラノーラが無くなったら次はこの本場のグラノーラを注文して食べてみようと思っているんですよ。

楽しみにその日を待っている私です。笑い

水彩画初心者は基本を身につけることが大切です。

私は小・中学校の「美術」ではいつも最高評価をもらっていたので、なんとなく自分は絵の才能があると思っているのですが、実際とても興味のある水彩画、とくに花の絵を自分なりのやり方で描いてみるのですが、なかなか思うようにいかないです。

ネットでプロが実際に描いてる映像を見てノウハウは分かってもやはりそれなりに練習を積まないと自分で納得のいく仕上がりにはできないです。

こればかりは練習するしかないと思いますが、他の方の作品もよく観察したり、ノウハウの映像を見たりしてテクニックや知識もかなり必要だと思います。

絵の具や紙、筆の質も大事ですし、身近に教えてくれる方がいれば上達も早いと思います。

趣味で水彩画を始める人は、何枚か描いて納得がいかない仕上がりが続くと、あきらめてやめてしまう方が多いと聞きました。

でもそこであきらめず、自分を信じて日々の練習の積み重ねが大事だそうなので、私もいつか納得のいく作品、他の人に見せても感動されるような作品を描けるようになりたいです。

唯一、私の一番の友達のお父さんが水彩画に興味があり、家で飾ってある作品を見せてもらったらとても素敵で感動しました。

お互いに作品をたまに見せ合って意見を求めたり、知識をシェアしたりできればやる気も継続すると思っています。

そしてその友達のお父さんに言われたことなんですが、水彩画を上達するには、まず基本をしっかりと身につけなければいけないよと言われました。

そのお父さんも実は水彩画を始めた当初は初心者でかなり苦労したということでした。

そして私に水彩画が上手く描けるようになる水彩画の講座があることを教えてくれました。

教えてくれたのはこちらのサイトでした。⇒水彩画初心者

このサイトに紹介されていたのは水彩画の専門家が教えてくれる水彩画講座でした。

水彩画の描き方の基本から上級者向けの描き方に至るまで初心者でも短期間で上達出来る方法が詳しく説明されている水彩画講座でした。

そのお父さんのおすすめの水彩画初心者向けの講座だというので迷わず、私も一から勉強してみようと思い取り組んでいるところです。

きっとそのうちにそのお父さんよりも上手い水彩画が描けるようになれると信じて頑張っているところです。

最近始めた冷え性対策

若いころから冷え性ぎみだったんですが、妊娠・出産後はさらにひどくなって困っていました。

特に指先や足先が冷えきって、爪も白くなり血が通っていないように感じるほどでした。

靴下を重ねばきしてみたり、内側から体を温めようとしょうが湯を飲んだりもしましたが、気休め程度ではっきりとした効果は感じられませんでした。

そんな時に色々検索していて見つけたのが、シルク素材のインナーです。

ナチュラルな肌触りで保温効果も高いと知り、今までのインナーをシルク素材に変えてみたんです。

昔のシルク素材というと、伸縮性に乏しくキシキシして着心地がイマイチでした。

でも最近は色々進化しているようで、フィット感も良くなっているんですね。

靴下や腹巻き、キャミソールなどを一通り揃えて使い始めました。

即効性はありませんが、ほんのり温かく感じて、それが長続きするような気がします。

使い続けることで、冷えにくい体になっていきそうで期待しています。

シルク素材のインナーに変えてからは、キンキンに冷えきってしまうようなことがなくなったと感じています。

まだ完全に気にならなくなったとは言えませんが、多少は改善していると思うので、これからも使用し続けていきたいと思っています。

さらに念のためにサプリによる冷え性対策も始めました。

それは高麗人参のサプリメントを摂取するという対策です。

この高麗人参のサプリメントは飲んですぐに効果が出るというものではありませんが、飲み続けることで段々と効果が出てくると聞いていたので毎日飲み続けています。

飲み続けて数カ月ほどになりますが、その効果は少しずつ現れてきているように感じます。

私が飲み続けている高麗人参のサプリメントはこちらのサイトで紹介されていたものです。⇒高麗人参冷え性

このサイトには高価なものから格安の高麗人参のサプリメントが紹介されていましたが、私はちょうど中間の価格のものを選んで購入しました。

なんでも中間が良いというのが私の考え方なのでそうしたのです。

でも冷え性には効いているようなので買って良かったと思っています。

皆さんも冷え性で困っているのならこのサイトを見てみると良いと思いますよ。

今のプリンターでのお悩み。

今、自宅で使っているプリンターはEPSONの複合型のものなのですが、それを使っているとそれにしかない悩みもそれなりに出てきます。

個人的に今、使っているものは、それほど使っていての大きな不満という不満はないのですが、こういうところちょっと使いにくいのかなぁと感じることが時々出てきます。

まず初めて感じた使いにくさが、インクの換え方がわからないというところでした。

今でもインクの交換は家族のほうがうまく、私が換えると壊してしまいそうなので、任せています。

その他に使っていて困ったなと感じる点では紙詰まりを起こすと取り出すのが大変なことと換えても場合によってはきちんと変えたと認識されず使えないことに困りました。

紙詰まりに関しては、今まで使っていたものが取り出しがそれほど難しくなく、簡単に取り出せていたので奥の方でよく詰まるため毎度取り出すのが大変に感じます。

換えたときのインクの問題は、換えてもうまく認識されず、換えてくださいと出てしまい印刷したいものがあっても動いてくれずどうしたらいいものかといまだにもやもやしてしまって困っています。

あと、個人的に一番困ったのは、インク切れになるとスキャナも使えないみたいでイラストなどをデータ化したいときに使えないのは結構な困る点かもしれないです。

そして一番の悩みはプリンターインクが高すぎるということですね。

プリンターの価格が2,3万円ほどなのに純正のプリンターインクを買おうと思うとワンセットで8000円近くもするのです。

なので3回ほどプリンターインクを交換したら新しいプリンターが一台買える出費になってしまうんですね。

なので私は純正品のプリンターインクを使用するのを止めて互換インクというものを使用するようにしています。

この互換インクは純正品のプリンターインクと比べても品質面や保障面でも殆んど変わりがないので安心して使用できるんですよ。

この互換インクというものを見つけたのは最近なのですが下記のサイトで紹介されていたプリンターインクです。

こちらのサイトで紹介されていました。⇒プリンターインク再生品

この互換インクの一番の魅力は何と言ってもその価格の安さなんですね。

純正品の50%OFFなんていうプリンターインクが沢山販売されているのでエプソンに限らず、キャノンやブラザーなんていうメーカーに対応しているプリンターインクが簡単に探すことができるんですよ。

知っている人はあまりいないと思いますが使ってみるときっとその魅力の虜になってしまうと思いますよ。

美白になりたい私です。

別にものすごーく色黒ってわけではないけど、色白さんと並ぶと、ああ〜ってなるんですね。

いわゆる典型的な「イエローベース」の肌なんです。寒色が似合わない…!!!

パステルカラーのメイクも似合わない…!!!

某デパコスブランドの春の新作シャドウが全滅!!!

どうにかならないかなあ…と思っています。

あとは、年々気になり始めたシミのことですね。

そばかす♡なんてかわいいもんじゃなくなりつつある気がする今日この頃です。

このペースで増え続けたらと思うと…ぞっとするんです。

写真撮影の時などは、ばっちりコンシーラーで隠したはずのシミ(隠さなきゃいけないのがすでにツライ)。なのに…時間が経つと現れる…

高画質カメラで撮ったそれは忌まわしいほど目立つ!寄らないで!それ以上アップで撮らないで!みたいなことになってしまいます。

もちろんそんなことも言えないのでつらいですね。…

芸能人ってなんであんなに寄りで映ってもシミとか目立たないんでしょう。

コンシーラーが最強なのかしら。

そもそもシミなんてないのかしら。

以前コスメショップでアルバイトもしていたことがありますし、美白のお化粧水やら美容液やらも売ってました。

そして私も使ってました。

でも、これからできそうなシミを防ぐ!みたいな効果の説明はあっても、すでに出来ちゃったシミを消すってグッズはなかなかないんですよね。

シミ消えてほしい。黄色い肌も白くなってほしい。
色白になりたーーーい!!!

そう思ってネットで色んな美白になれる化粧品を探していたある日のことです・・・

塗って洗ってすぐに美白効果が感じられるという化粧品があったのです。

その美白化粧品が紹介されていたのはこちらのサイトです。⇒美白クリーム即効

何と60秒ほどで完璧な美白効果が現れるというのですからビックリしました。

メーカーも信頼のおける東証一部上場の会社なので安心して使える化粧品だと思いました。

それで思わず衝動買いしてしまったという次第なんですよ。

ワキガで体臭の悩みのエピソード

私は学生の時からワキガによる体臭で悩みがあります。

最初に指摘された時は友人にワキガの臭いを言われて、そこから意識する様になりました。

学生時代は、ワキガの事で周囲から避けられている事が多く、友人はあまりいませんでした。

大学は受験して、友人作りや恋人作りをしようかと思いましたが、ワキガという事もあり積極的にはなれずにワキガを気にするようにして生活していました。

周囲からどのように思われているかを思いながらびくびくしながら生活して、恋愛にも奥手で女性に対しては特に話す事すら出来ませんでした。

気にしすぎてしまう性格もあり、私が話しかけると女性が嫌な思いをするのではないかというネガティブな事しか考えられなくなり、ワキガのせいで何も行動に出せずに一人でひっそりと大学生活を過ごしました。

社会人になると仕事では成功したいと思い、制汗スプレーやボディペーパーなどを使って気になる時に定期的に身体を拭いてケアしましたが、夏場などはどうしてもワキガの体臭の臭いがどうしても抑えきれなくてオフィスに充満してしまい、多くの人に迷惑をかけてしまう事になってしまいました。

そんな時に知人に教えてもらったんですが、ワキガに効く塗り薬が紹介されているサイトがあるということでした。

知人が教えてくれたのはこちらのサイトです。⇒わきがの塗り薬

せっかくのアドバイスなのでこのサイトを見てみると4種類のわきがの塗り薬が紹介されていました。

私はその中から価格が中間のものを選んで購入してみました。

安からず、高からずが良いだろうと思ったからです。

早速、そのわきがの塗り薬を塗ってみたのですが、思っていたよりも効果があるらしく、ニオイがかなり抑えられたようで周囲の人も気が付かないみたいでした。

それ以来、私はそのわきがの塗り薬のお世話になっているんですが、結構長時間使っていても効果が続いているようなので安心して使い続けている次第です。

 

酵素サプリで便秘が解消しました。

私は割合健康で、病院も5年はかかっていませんでした。

ところがある日、なぜか無性にトイレに行く回数が増えていき、1時間も経たないうちにトイレへ行きたくなるようになり、1日に8回以上トイレへ駆け込むようになりました。

これはおかしい・・・そう思うようなり、ネットで症状を検索してみたところ「膀胱炎」の文字が。まさか自分が膀胱炎になるなんてとおどろきましたが、仕方なく病院へ行き抗菌剤を1週間分すべて飲み切るように言われました。

すべて飲み切り膀胱炎は治ったのですが、膀胱炎の違和感と引き換えに胃の痛みと便秘だけが残されました。

健康体な上便秘にもあまり縁がなかったので、これはどうしたものかと迷いつつ、とりあえず水を少しづつ飲んだり、サラダを食べてはみましたが効果ナシ。

そこで母に相談したところ、母が飲んでいた飲み物を勧められたのです。

それは酵素サプリでした。

母は便秘症で以前から悩んでいたんですが、知り合いから勧められた酵素サプリを飲むようになってから便秘が解消されたと言っていました。

私も酵素サプリを朝食の時に飲むようして1週間ほど経ったある日、見事便秘は解消されました。

元々酵素には興味があったのですが、中々、自分では購入する機会がなく時が過ぎていくだけでしたが、母の言う事を聞いて酵素サプリを飲んで本当によかったですし、今現在でも飲んでいますがダイエットにも良いらしく、体重も減りましたしお肌も良くなり一石二鳥でうれしかったです。

この酵素サプリは下記のサイトで購入できるので興味がある人は試してみると良いですよ。

そのサイトはこちらです。⇒酵素サプリ便秘解消

フィットからフィットへ車を乗り換えたことがあります。

結婚後初めて買ったのは、ホンダのフィットでした。フィット第一号です。

真っ赤なフィットで丸みのある形が好きでした。

10年間乗りました。ドライブをしました。子供が産まれました。愛犬も増えました。

沢山の思い出を作れた10年間でした。

ボディーは色あせ、ライトはくすんでしまいましたがお気に入りでした。

ところが、ある日突然、雨漏りするようになってしまったのです。

大雨の次の日に車に乗ると、後部座席の足元が水たまりになっています。

車が雨漏りするなんて知りませんでしたので、1度目は窓がしっかり閉まっていなかったと考えました。

しかし、2度目になると溜まっている水の量も増え、雨漏りだと確信しました。

そのために乗り換えることを決意しました。

駐車スペースが狭いので軽自動車も考えました。

ホンダのN-BOXが欲しかったのですが、人気があり納車までに数カ月かかるため諦めました。

雨漏りしているので、一刻も早く乗り換えたかったのです。

丁度そのとき、ホンダのフィットが10周年を迎えていました。

すぐに納車できるのが青か白でした。

白を選びました。

アニバーサリー記念です。

真っ赤なフィットとの別れは寂しかったですが、少しシャープになった白のフィットも最高でした。

椅子の座り心地も良くなっていました。

カーナビも付き、荷物も沢山詰むことができるようになっていました。

小回りもできるので、狭い道も恐れることなく走ることが出来ました。

10年間、乗り続けた真っ赤なフィットは出来るだけ高く買い取ってもらいたいという思いがありました。

色々な素晴らしい思い出を作ってくれた車だから出来るだけ高く買い取ってもらいたかったからです。

それで色々と調べてみたんですが、ネットの車の一括査定を利用するのが一番良い方法だということが分かりました。

そこでネットの一括査定サイトを色々と見て廻ったんですが、偶然にもこれはというサイトを見つけることが出来たんですね。

それがこちらのサイトです。⇒車買取名古屋市

このサイトで査定してもらったんですが、思っていたよりもかなり高い価格で買い取てもらうことが出来たんですね。

おかげで次の白のフィットを買う時の購入金の一部として使用することが出来たので後のローン支払いもかなり楽になったのが嬉しかった良い思い出として残っています。

 

 

精神的な下痢には整腸飲料が良いかも!?

お通じが悪くてお腹が痛いなんて滅多にない私は、便秘の人の気持ちが理解できません。

夫は結構良く便秘になるらしく、何日もスッキリできなくてとても辛そうにしていたり可哀想になる時があります。

お腹に溜まってるって不自然な事なのだなあと思わされます。

そんな私でもお腹の調子が良くないなと思うときがあるのです。

それは便秘の反対で、私はいつも下痢になってしまうのです。

そして、そうなってしまうのはほとんどいつも同じ状況です。

新しい環境に入っていくとか、人前で話をしなくてはならない時とかを前にすると、数日前からその事ばかり考えてトイレに行きたくなってしまうのです。

緊張から来る下痢ですね。

もう30も過ぎたオバさんなので緊張して子供の学校や幼稚園関係で何かするだけなのに毎回お腹壊すなんて情けない話ですが、本当なのだから仕方ないです。

お陰で、歳を重ねると太るのかと思いきや私は緊張する行事が多い時期には日に日にげっそりしていってしまいます。

夫からも心配されちゃうほど、当日はトイレに行く回数が増えてしまい、身体がなくなってしまうのではないかと思うほどです。

食べ物とかはお腹に良いようなものばかり好物なので今後も便秘にはなりそうにないけど、精神的に強くならないとこの下痢は止められません。

でも精神的なものだけが原因だと決めつけてしまうのも良くないなと思いました。

それで下痢に効果のある何かがないものかとネットで調べてみることにしたんです。

下痢というのは腸が弱っていて水分を吸収してくれないために起こるということも考えられますね。

そのため腸を元気にしてくれる健康食品に限って調べてみることにしたんです。

腸の活動を元気に整えてくれる健康食品などを中心に調べてみると色々ありましたが、私が一番、気になって興味を持ったものが見つかりました。

それは整腸飲料というサイトに紹介されていた飲み物です。

名前はプシュケーという変わった名前の飲み物ですが、乳酸菌と酵母が共棲して発生したエキスを原料とした飲料でした。

取り敢えず、思い切って購入してみることにして取り寄せました。

今は毎日、この整腸飲料を飲んでいますが、効果が現れてくれるのを待っている今日この頃なんですよ。

大人の方が夢中?ヤドカリの可愛さ。

我が家には子供が二人います。

長男の息子はお魚を眺めるのが大好きで、事あるごとに金魚だの熱帯魚だのを飼いたいと言っていました。

しかし、水辺の生き物はけっこう世話が大変というイメージがありますね。

そして私は今、子育て中で人間の世話でいっぱいいっぱいです。

しかし、息子ももう大きくなって来ています。

そろそろ生き物のお世話を経験させようと主人と話し合い、先日オカヤドカリ3匹を我が家にお迎えしました。

正直ヤドカリなんて実際に飼ってみるまで全く興味がありませんでした。

海に行けばいる、そんな感じです。

でも、こうして飼って我が家で世話をしながら眺めていると、これがけっこう可愛らしくて癒されるんです。

重たい貝殻をしょって一生懸命に歩く姿や、砂にもぐって眠ったり、はたまは元気に水浴びをしてみたりと、見ていて飽きないのです。

時々、水を替えたり砂を洗ったり、餌をこまめにあげたりとお世話は思った以上に手がかかる印象ですが、それも息子は楽しんでやっている模様です。

何より、一番面倒がっていた主人が最も夢中になってヤドカリの世話やら観察をしている姿が面白いです。

時々水槽からカサコソ…と聞こえるヤドカリの活動の音。

飼ってみるとなかなか面白く、家族で一生懸命世話をしております。