フィットからフィットへ車を乗り換えたことがあります。

結婚後初めて買ったのは、ホンダのフィットでした。フィット第一号です。

真っ赤なフィットで丸みのある形が好きでした。

10年間乗りました。ドライブをしました。子供が産まれました。愛犬も増えました。

沢山の思い出を作れた10年間でした。

ボディーは色あせ、ライトはくすんでしまいましたがお気に入りでした。

ところが、ある日突然、雨漏りするようになってしまったのです。

大雨の次の日に車に乗ると、後部座席の足元が水たまりになっています。

車が雨漏りするなんて知りませんでしたので、1度目は窓がしっかり閉まっていなかったと考えました。

しかし、2度目になると溜まっている水の量も増え、雨漏りだと確信しました。

そのために乗り換えることを決意しました。

駐車スペースが狭いので軽自動車も考えました。

ホンダのN-BOXが欲しかったのですが、人気があり納車までに数カ月かかるため諦めました。

雨漏りしているので、一刻も早く乗り換えたかったのです。

丁度そのとき、ホンダのフィットが10周年を迎えていました。

すぐに納車できるのが青か白でした。

白を選びました。

アニバーサリー記念です。

真っ赤なフィットとの別れは寂しかったですが、少しシャープになった白のフィットも最高でした。

椅子の座り心地も良くなっていました。

カーナビも付き、荷物も沢山詰むことができるようになっていました。

小回りもできるので、狭い道も恐れることなく走ることが出来ました。

10年間、乗り続けた真っ赤なフィットは出来るだけ高く買い取ってもらいたいという思いがありました。

色々な素晴らしい思い出を作ってくれた車だから出来るだけ高く買い取ってもらいたかったからです。

それで色々と調べてみたんですが、ネットの車の一括査定を利用するのが一番良い方法だということが分かりました。

そこでネットの一括査定サイトを色々と見て廻ったんですが、偶然にもこれはというサイトを見つけることが出来たんですね。

それがこちらのサイトです。⇒車買取名古屋市

このサイトで査定してもらったんですが、思っていたよりもかなり高い価格で買い取てもらうことが出来たんですね。

おかげで次の白のフィットを買う時の購入金の一部として使用することが出来たので後のローン支払いもかなり楽になったのが嬉しかった良い思い出として残っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です