精神的な下痢には整腸飲料が良いかも!?

お通じが悪くてお腹が痛いなんて滅多にない私は、便秘の人の気持ちが理解できません。

夫は結構良く便秘になるらしく、何日もスッキリできなくてとても辛そうにしていたり可哀想になる時があります。

お腹に溜まってるって不自然な事なのだなあと思わされます。

そんな私でもお腹の調子が良くないなと思うときがあるのです。

それは便秘の反対で、私はいつも下痢になってしまうのです。

そして、そうなってしまうのはほとんどいつも同じ状況です。

新しい環境に入っていくとか、人前で話をしなくてはならない時とかを前にすると、数日前からその事ばかり考えてトイレに行きたくなってしまうのです。

緊張から来る下痢ですね。

もう30も過ぎたオバさんなので緊張して子供の学校や幼稚園関係で何かするだけなのに毎回お腹壊すなんて情けない話ですが、本当なのだから仕方ないです。

お陰で、歳を重ねると太るのかと思いきや私は緊張する行事が多い時期には日に日にげっそりしていってしまいます。

夫からも心配されちゃうほど、当日はトイレに行く回数が増えてしまい、身体がなくなってしまうのではないかと思うほどです。

食べ物とかはお腹に良いようなものばかり好物なので今後も便秘にはなりそうにないけど、精神的に強くならないとこの下痢は止められません。

でも精神的なものだけが原因だと決めつけてしまうのも良くないなと思いました。

それで下痢に効果のある何かがないものかとネットで調べてみることにしたんです。

下痢というのは腸が弱っていて水分を吸収してくれないために起こるということも考えられますね。

そのため腸を元気にしてくれる健康食品に限って調べてみることにしたんです。

腸の活動を元気に整えてくれる健康食品などを中心に調べてみると色々ありましたが、私が一番、気になって興味を持ったものが見つかりました。

それは整腸飲料というサイトに紹介されていた飲み物です。

名前はプシュケーという変わった名前の飲み物ですが、乳酸菌と酵母が共棲して発生したエキスを原料とした飲料でした。

取り敢えず、思い切って購入してみることにして取り寄せました。

今は毎日、この整腸飲料を飲んでいますが、効果が現れてくれるのを待っている今日この頃なんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です